青山尚暉のトップ

Photo Gallery

2013年最後のお仕事は・・・新型VWゴルフ ヴァリアント試乗!!

 

ゴルフバリアント+マリア.JPG

これは1.2Lのコンフォートライン。269・5万円とお買い得。ロングドライブの高速燃費は19.7km/Lと抜群。でも、マリアのお薦めは322・5万円の1.4Lのハイライン。高級車のように乗り心地よく、ありえないぐらい静か。1.2Lのコンフォートラインより動力性能、乗り心地、装備ともにグッとよくなります。両グレードともにエコカー減税100%!!!!!

 

 

2013年、マリアの最後のお仕事は、自動車専門誌カートップの連載、CT DOG。クルマはマリアが今、すごーく気になってる、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したVWゴルフのワゴン版、VWゴルフヴァリアント。2014年1月6日発売なのに、なんと一足はやく、日本にいる犬でもっともはやく試乗してしまいました。

 

ゴルフバリアント撮影.JPG

ちなみに荷室に敷いてあるマットはVWのものではありません。マリアのマイマットです。 VWにも同じようなものがあるもよう。

 

 

犬が乗れるスペースは多彩。後席、6:4分割の後席を倒した広大なスペース、これまた広々した605Lもの荷室はもちろん、ワゴンにして荷室のフロアボードをV字に畳むことで後席背後、荷室前にハードボードで仕切られた犬用3列目席が出現。そのアレンジなら人間最大5名/犬/荷物というパーテーションが可能。これで荷室にもう一枚、ボードがあれば完璧.....。

 

ゴルフバリアント3列目席2.JPG

 ここがウワサの犬用3列目席。幅98cm、奥行き38cmと大型犬のマリアでもゆったりできるスペース。

 

 

ゴルフバリアント3列目席1.JPG

ただ、純粋な荷室の蓋がなくなり、スペアタイヤが丸見えになってしまうのが難点。なんとかしたい。

 

 

 

で、いつものように仕事終わりにはお台場の「うしすけ」へ。犬と入れる焼肉屋さんワン!はやく、焼いてね......。

 

マリア焼き肉2013.12.26.JPG

 

これでマリアは年内、OFFです。パパはまだまだお仕事あるみたいだけどね~。今年のマリアのクリスマス旅行の記事も書いてないし・・・・。

 

 

 

2013.12.26|15:40|Photo Gallery

▲このページのトップへ