青山尚暉のトップ

Photo Gallery

1900万円の未来のHVスポーツカーBMWi8に乗ったよ(パパが)

今日、パパは箱根へ。もう今しか乗るチャンスがないという、まだ日本に数台しかないらしい貴重なBMWi8の試乗です。



bmwi8.JPG

未来の乗り物感200%。ターンパイクは霧と雨。飛ばしたものの、かなり緊張したらしい。バットマンカーのようでもある!!


BMWi8 はその価格1900万円!のHVスポーツカー。システム出力266KW、0-100キロ加速4.4秒というとんでもないハイスペックの持ち主でもあるんだ。


ガルウイングドアを開けて高いサイドシルをまたいで乗るだけでも一苦労。しかーし、乗れば未来のスポーツカーの世界がそこにあるらしい。


例によって箱根ターンパイクを飛ばしに飛ばしたわけですが(本日貸し切り)、1.5トンの車重をまったく感じさせない、i3とは別物の軽やかにもほどがあるモーターの強烈な加速力と正確なハンドリング、小さな3気筒エンジンの咆哮がたまらなかったそう。それに乗り心地が素晴らしくよかったんだって。


でもせんきゅうひゃくまんえんでーす。どっひゃー。霧と雨のターンパイクで、運転、けっこう緊張したらしい。何かあったら大変だ~。



で、無事、帰還したパパ。よっこらしょっと、ガルウイングドアを開けたのはいいとして、ここから降りるのが一苦労。太いサイドシルをえっこらしょっと、大股開いて、またいで降ります。マリアも乗りた~い。マリアだったら、きっと、ぴょんと華麗に降りられるよ。



BMWi8AOYAMA.JPG
2014.09.24|16:02|Photo Gallery

▲このページのトップへ