青山尚暉のトップ

Photo Gallery

日本カーオブザイヤー10BEST 試乗会@富士スピードウェイ

今日は富士スピードウェイで日本カーオブザイヤーの10BEST試乗会がありました。


パパは5時起きで、仲良しの松任谷正隆さんの家に集合。松任谷さんのレンジローバー・イヴォーグに相乗りし、東名の工事渋滞をさけ、空いている、「まるで滑走路」の中央フリーウェイで「調布基地を追い越し」、河口湖、山中湖、須走経由で富士スピードウェイへ。


そこには今年の新車の中からまず選ばれた10台が並び、最終確認試乗。トヨタ・シエンタ、ホンダS660、マツダ・ロードスター、スズキ・アルト、スバル・レガシイ、日産エクストレイルHV、フィアット500X、ジャガーXE、テスラ、BMW2シリーズに試乗。


coty151125-1.JPG


どれもさすがにいいクルマらしいけど、マリアのお気に入りはBMW2シリーズ・グランツアラーのディーゼルとシエンタ、フィアット500X。どれもドッグフレンドリー度高し。


でも、実際に選ぶ基準はそうじゃないらしい。


選考は明後日までのネット投票。1年でイチバン悩む時期なんだって。


さて、今年の日本カーオブザイヤーは、どのクルマが選ばれるのか、自称自動車評論犬!? のマリアも楽しみで~す。


開票、表彰式は12月7日のもよう。


これはホンダのテントでの記念撮影。左端の松任谷さんとパパ以外はホンダの広報担当者です。変わったカッコしてる人もいるな~。


coty151125-2 (1).JPG


こんなことをしている人もいたみたい。まねをしてはいけません。


P1090152.JPG

2015.11.25|16:10|Photo Gallery

▲このページのトップへ