青山尚暉のトップ

Sometime Atlas

特別編『アウトランダーPHEVでレジーナ那須へ再び』01

『レジーナリゾート富士』 に行ったばかりというのに、早くもつぎのドライブに出発。目的地はマリアお気に入りの犬と泊まれるリゾートホテルの1軒、那須高原にあるコテージタイプの『ホテル レジーナ那須』。ここのところ、レジーナ2連発だ。

 

途中、東北自動車道 佐野SAでランチ。そこはドッグラン完備で、そのすぐ横にベンチがあって、愛犬連れでもランチが可能。土地柄、佐野ラーメン。パパはラーメン&チャーシュー丼だ。マリアはどっちも食べられないけどね。それでも晩秋の風が気持ちいい・・・なんてね。思わず、口角、上がっちゃいます。

 

SAランチ.JPG

ドライブ、楽しいワン ♫

 

 

 

クルマはアウトランダーPHEV。実質約45キロもEV走行できる、EVベースの4WD プラグインハイブリッドカー。自動車評論家のパパがお気に入りの1台。那須ICを降りたら、近くの道の駅でEV充電。那須高原の自然の中をCO2ゼロでEV走行するためだそう。それはそうと、アウトランダーPHEVに乗るとマリアがすぐに寝てしまうのは、基本EVならではのほとんどエンジンを使わない静かさと乗り心地の良さによるものワンね。パジェロやデリカD5でも定評ある三菱の「一歩先まで踏み込める」全天候型4WDだから、冬に雪が降っても、道が凍っても心配なし。1年中、ドライブが楽しめるワンね。 車内に100V/1500Wコンセントもついているから、途中でコーヒーメーカーや電子レンジを使って暖かいコーヒーや食べ物にもありつけるそう。

  

 

充電.JPG

 EV専用の充電設備。プリウスPHVはHV寄りだから、使えません。アウトランダーPHEVはEV用、HV用の2つの充電口があるのでどこでも充電OK。マリアは充電、初体験。

 

 

 

アウトランダーPHEVマリア荷室.JPG

 着いたよ。ここがどこか、風景と臭いで分かるんだ。いつか来たマリアのお気に入りの場所.....。

 

 

 

していよいよレジーナ那須に到着。久しぶりだ。今回は何故か、マリアもよく知っているお友達もいっしょ。大所帯の旅行みたいです。

 

ホテルアウトランダーPHEV.JPG

チェックイン.JPG

 

例によって、チェックインはマリアといっしょにレセプションデスクに座ったまま行います。お部屋は前回とは違う、フロントやレストランから近い、青い壁の402号室。1LDK+屋根裏部屋があります。屋根裏部屋には階段が急で、マリアは登れないけどね。

 

 

コテージ401.JPG リビング.JPG 別度ルーム.JPG

  ベッドは全米の高級ホテルシェアNo.1のサータ製。ソフトな寝心地でパパのお気に入りなんだ。

 

 

ドッグコミュニティハウスのスタッフのお姉ちゃんはもうマリアのこと、知ってました。ここでは有名犬?? 以前、ここにいた若くて素敵な女性スタッフの1人は今、「レジーナリゾート富士」のフロントレセプションにいるんだよ。遠距離転勤ワンね。

 

  

コミュニティハウス.JPG

 

  

夕食はレストラン「ポーミエ」でも愛犬同伴で楽しめるけど、今回は季節柄、コテージでいただくA3ランクの那須牛のしゃぶしゃぶにしました~。 となれば、無礼講ワン!! マリアも飲めや歌えだ。

 

 

しゃぶしゃぶ.JPG

 ワンスプーンの前菜が「ポーミエ」のイタリアンシェフのこだわり。肉質は最高。だって、しゃぶしゃぶのスープに一切、アクがでなかったんだよ。デザートのプリンもあるよ。

 

  

ところで、お友達がいっぱいいると思ったら、えーっ、お仕事だったの~。編集&営業スタッフさんだったの~。やられた~。そういえば、写真、撮りまくられてたような。それでもマリアは楽しいけどね・・・・・・・。

そのお仕事の全貌、

詳しくはWEBでっ。

response  アウトランダーPHEVと愛犬の旅、EV走行で知る自然との共生...晩秋の那須篇 前編

 http://response.jp/article/2013/11/08/210301.html

 

 

 パパたちはプチ宴会してるようなので、マリアは一足早く、マイベッドで寝ます。いい夢が見られますように.........。

 

 

寝ました.JPG

 

 

うわっ、もう夢の中。いいカンジだ。美味しそうなものがいっぱい出てきた。生ハムにクリスマスケーキだ。

 

 生ハムイメージ (1).jpg

夢に出てきた、レストラン「ポーミエ」でワゴンサービスされる生ハム~。

 

 

cakeレジーナ那須.jpg

これも夢に出てきた、レジーナ那須で12月21日から25日までの期間に要予約で提供される『ワンコ用クリスマスケーキ』。人間も食べられるんだよ。1500円。なぜか詳しい。

 

 

(続きます、きっと)

 

▲このページのトップへ